【雑記】12月初週-気になった銭湯関連ツイート

2019年12月8日日曜日

雑記 銭湯関連

t f B! P L

最近の気になった銭湯関連Twitterまとめ


こんにちわ、
12月初週-気になった銭湯関連ツイート情報まとめと、その考察です。


田中圭さんは銭湯ファンとしてメディアにちょくちょく出てますが、
ドラマ現場でも銭湯好きが浸透しているのか。

このドラマは全く興味がなかったのですが、
銭湯が撮影されているなら、
そこだけ見てみようかという気持ちになってくる。


12月22日(日)の冬至は「ゆず湯」というのは紹介してましたが、
江戸川区は先着でヤクルトプレゼントがあるのかな?

ゆず湯以外にもこういった付加価値があると、
行きたくなってしまいますね。


これ見て感じたのは、
「銭湯女子」っていい響きで目を引きますよ。

よくぞ発信をはじめたなと思った反面、
これが「銭湯男子」だったら途端に見る気をなくす、
でも女性贔屓で男性を軽んじている様にも思える。

といった様な正否が判断着かない戸惑い。


こ、これマジで令和なんすかね!
すごい古めかしくて、
本当ワクワクしてしまう!!

すばらしい写真ですよー♪


連載型というか…湯どんぶり栄湯の若女将さんインタビュー
続きが超気になる!!

未読の方は是非、
スレッドを表示して最初から読んで見てほしい。


愛知県の銭湯ファンがウラヤマシイ!!
早坂先生の講義に、
銭湯ファンにはお馴染みステファニーさん&荒木さんフリートーク

そんな魅力的なイベント
愛知県の方、感想教えてください!!


都内のスタンプラリー企画5つを紹介。
ひとつは当ブログでも紹介した
新宿のスタンプラリー

新宿区以外も魅力的なスタンプラリーですね♪


日本語訳
美しい!新しく改装された川崎の温泉銭湯♪

おっ!
川崎の千年温泉さん、改装してのリニューアルオープンか!
と思って調べてみたら、
リニューアルオープン日は2018年9月10日だった…orz

未チェックでしたね、不覚。
「訪問したい銭湯リスト」に含めておかないと。

本日は以上


話してる人

湯屋神様と私/God&Me


本日もありがとうございました。
良かったらTwitter、Facebookなどで、
共有お願いしますね♪
Please share on Twitter & Facebook

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP