プロフィール|

2019年5月1日水曜日

ブログ

t f B! P L

湖山桜好


読み方

読み方は決めてませんが、アルファベットでkozanocoとかですかね?
もちろん本名ではなくハンドルネーム、ラジオネーム、ペンネームなど、
色々な場面で使用しています。

湖山桜好ってどんな人?

略歴

1980年~90年あたりの生まれ。
実家があまり裕福ではなかったので、
日中働いてお金を稼げる夜学&全寮制の高校へ進学。

卒業後に就職に失敗、いくつかのアルバイトを経験した後、
某PC系のネットワーク関連のテストエンジニアとして非正規で入社。
※実績を積んだら社員登用もあり得るという触れ込みがあったため選択※

努力の結果、
務めている会社の所属部署で非正規の中ではベテランの位置に。
社員登用の推薦もうけることができましたが、
筆記試験が困難で不合格に。

その後も会社に置いていただいており、
まとめ役や新人教育など非正規ながら必死に働いておりましたが、
しだいに体調不良や突発的な不安症状が日常に襲ってくるようになり、
2019年初頭から医師の診療を開始。

2019年4月に「パニック障害&ウツ」の併発と医師に診断され、
2019年5月から休職。

現在投薬やリハビリなどを継続中。

なんでこんな名前? 


湖と富士山と桜か大好きなため、
ハンドルネームやペンネームで使用することにしました。

ブログ開設のキッカケ


ブログ開設の理由は2点。

パニック障害&ウツでの休職

医師からは仕事からは完全に離れ、
休む様に言われていますが、
リハビリを兼ねて外出する際に効果的と聞いている散歩や、
入浴(銭湯)の記録をブログとして実施できればと思い当サイトを開設。

基本的には日記風に、もしくは日々気付いたこと、勉強したことなど、
パニック障害&ウツなどの状況を踏まえて記載することで、
同じ様な境遇の方と共感、および参考にしていただきたい。

趣味で銭湯や温泉の入浴をしていた


趣味としてですが、
東京近郊の銭湯や温泉巡りをしていました。

2019年に入り「銭湯ブーム到来?」などといわれていますが、
東京銭湯の廃業数はドンドン増えています。

銭湯ファンとして、リハビリを兼ねて散歩や銭湯に行く記録を残し、
興味をもってくれるキッカケとなれば良いかなと
銭湯イラストや、銭湯漫画などを描いています。

それらを発表する場やまとめる場所がなかったので、
ブログを解説するとともに、Pixivなどでまとめることにしました。

また仕事にはしていませんが知識を深めるために、
「温泉入浴指導員」の資格や、「銭湯検定2級」を所持しています。
今後さらなるスキルアップなどの記録するための、
記録なども掲載できればと構想を練っております。

その他


やりたいこと日々増えている様に感じているので、
今後覚え書きとして下記に追加記録したいと思います。

やりたいこと覚え書き

00:パニック障害&ウツからの社会復帰_未達
01:ブログ開設_20190501達成
02:ブログアドセンス合格_未達→数回不合格再度チャレンジ中。
03:ブログアドセンス合格後に収益を一度でも受け取る_上記達成後
04:ブログ100投稿_20190819達成
05:ブログ300投稿_チャレンジ中
06:ブログ500投稿_チャレンジ中
07:ブログ1000投稿_チャレンジ中
08:ブログ累計閲覧者数_1万回到達_チャレンジ中
09:ブログ累計閲覧者数_10万回到達_チャレンジ中
10:ブログ累計閲覧者数_100満開到達_チャレンジ中
11:アフィリエイト開始_20190816達成
12:アフィリエイトでの収益100円到達_チャレンジ中
13:アフィリエイトでの収益1000円到達_チャレンジ中
14:アフィリエイトでの収益1万円到達_チャレンジ中
15:
16:
20:銭湯に関する自作漫画作成_20190514達成
21:銭湯に関する自作漫画_10話作成_チャレンジ中
22:銭湯に関する自作漫画_色々な方に見てもらう_継続チャレンジ中
23:
30:なんらかの銭湯グッズ作成に関わる_検討中
31:関わった銭湯グッズの1円以上の販売実績_未達
32:
40:入浴検定取得
41:銭湯検定2級取得_勉強中→2020年合格
42:温泉健康士資格取得_勉強中
43:
44:
45:
50:ラインスタンプ作成_勉強中
51:ラインスタンプの販売申請合格_未達
52:ラインスタンプでの1円以上の販売実績_未達
53:
60:自身の好きな戦国時代もので自作漫画を1話作成_チャレンジ中
61:戦国時代漫画_誰か1名の生涯を描く_勉強中
62:
70:運動関連について検討中…
71:


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP