【散歩】杉並区[弁天湯]へ行く_個性的な商店街を経由する散歩ルート紹介_東京ゆらん5_第030回

2019年12月7日土曜日

散歩~史跡/公園等 銭湯関連

t f B! P L

東京ゆらん2019散歩_030回

こんにちわ
前回訪問させていただいた
杉並区の銭湯[弁天湯]へのルート紹介をいたします。

弁天湯の最寄り駅は?

杉並区の銭湯[弁天湯]さんの最寄り駅は**個あります。

その1:東京メトロ丸ノ内線「新高円寺」駅

新高円寺駅(しんこうえんじえき)は、東京都杉並区高円寺南二丁目にある、
東京地下鉄(東京メトロ)丸ノ内線の駅で、
出口がすぐに4号線(青梅街道)に繋がるのが面白い。

ルート紹介

「新高円寺」駅からの散歩ルート紹介

今回は東京メトロ丸ノ内線「新高円寺」駅から散歩していくルートを、
紹介したいと思います。

ポイント1:新高円寺駅

新高円寺駅を出たら、4号線に出ると思います。
その4号線を西に進んでください

ポイント2:高円寺ルック

少し進みマクドナルドを過ぎると、
高円寺ルックという商店街が出てくると思います。
そこに入り直進してください。
商店街には色々なお店がありますので、
途中で寄り道してみても面白いと思います。

しばらくすると、新高円寺通りという
小さな通りにブツかると思います。

ポイント3:新高円寺通り

その新高円寺通りを左折してください。
左折後は、その道をしばらく直進してみてください。
若干右斜めに進むように直進を続けると、
湯のマークが見えてくると思います。

「弁天湯」

ここが今回の目的地である杉並区銭湯「弁天湯」です。
お疲れ様でした。

総括

如何だったでしょうか。

新高円寺駅を出て4号線を西に進み
高円寺ルックという商店街を経由し、
新高円寺通りを進みながら銭湯へ行くというルートです。
全体を地図で振り返ると下記。

地図


話してる人




如何だったでしょうか?
私は、はじめて行く銭湯の場合は、
行く前に軽く散歩/散策をすることをオススメしてます。

参考にしていただけると幸いです。

今回は以上


話してる人

湯屋神様と私


本日もありがとうございました。
良かったらTwitter、Facebookなどで、
共有お願いしますね♪

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP