新宿区銭湯の年末恒例!2019年度のスタンプラリーイベントを紹介

2019年10月24日木曜日

銭湯関連

t f B! P L

年末恒例!新宿区銭湯イベント

こんにちわ、
昨日新宿の銭湯を訪問したところ、
年末までの新宿区銭湯限定イベントが開催されていましたので、
紹介させていただきたいと思います!

イベント内容



第8回ゆげじい祭り!SENTO-AMAZING!
新宿区銭湯スタンプラリー2019と題し、
新宿区の銭湯を訪問するイベントです。

やり方は簡単!
新宿区の銭湯に行って、
専用のイベント台紙にスタンプを押してもらいましょう!

台紙は新宿区の各銭湯のフロントなどに置いてありますし、
新宿区銭湯マップまで用意されていますので、
気軽にもらって来てしまいましょう!

賞品ゲットの条件

新宿区銭湯のスタンプを10件ためると
くじ引きにチャレンジ】出来るそうで、
その結果により景品をゲットできるそうです!

賞品内容

A賞:ゆげじいバスタオル
B賞:タオル、小さいボトルシャンプーなど銭湯グッズ

※なんと外れ無しで、
A賞か、B賞いずれかが必ず当たるそうです。

※補足

A賞は2000名分、B賞は4000名分用意してあり、
開催期間中に無くなった場合は、
無くなった時点でイベント終了とのこと。

開催期間

2019年10月22日~2019年12月31日まで
現在開始したばかり、
期間も年末までと2か月程長期ですよ~

新宿銭湯一覧

新宿区にある銭湯一覧は、
新宿区銭湯公式サイトに全て掲載されていますので、
参考にしてみてください。

※注意※まだサイトに掲載されている30番の金成湯はつい先日廃業
※注意※2019/11/07追記09番の福の湯も廃業

オススメの新宿銭湯ベスト3

まだブログに紹介記事が書けていないのですが、
実は新宿銭湯は全て訪問済の私。

個人的なオススメベスト3は下記です!
第1位:落合「松の湯」
第2位:新大久保「万年湯」
第3位:西早稲田「金泉湯」

1位の松の湯さんは個人的には教えたくない穴場銭湯ですが、
今回は特別に公開しちゃいます!

あまり押し寄せて混雑になると困りますが、
是非一度訪問してみてください。

他にも新宿区の銭湯は素晴らしい場所は多いです、
是非とも色々訪問してみて、
お気に入りの銭湯を見つけてみてください!

最後に


話してる人




今回の新宿区銭湯イベントは、
1週間に1回新宿区の銭湯に行くだけで、
十分に達成可能という難易度の易しさ。
私のオススメ銭湯を参考にしつつ、
帰ってきたゆっぽくんや、東京ゆらんなど、
他のスタンプラリーと一緒に回れるのもいいかもしれません。
年末までゆっくり新宿の銭湯を巡って、
賞品をゲットしてみてくださいね。

※2019/10/31⁻追記※
特に明記されていませんでしたが、
とある新宿区銭湯のご主人によると、
新宿区銭湯であれば1カ所のみで、
全ポイントゲットしても達成OKとのこと!

普段から通っている銭湯が新宿にあると言う方もいると思います。
1カ所のみでポイントを貯め続けることが出来るというのも、嬉しいですね♪

本日は以上


話してる人

湯屋神様と私


本日もありがとうございました。
良かったらTwitter、Facebookなどで、
共有お願いしますね♪

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP