[パニック障害&ウツ闘病記]自分はどこに向かっているのか分からない

2019年10月2日水曜日

パニック障害&ウツ闘病記

t f B! P L

パニック障害&ウツについて進捗報告




パニック障害&ウツについて少しずつまとめている文章が、
ある程度の文字数になったので、進捗報告として公開したいとおもいます。

時系列


4月にパニック障害&ウツと診断を受け、
5月から休職、投薬と休むことを中心に治療を開始。
6月~7月あたりは症状などの状況を見つつ薬の種類や量を調整しつつ様子見。
 ほとんど外に出ることもなく、体調の波が激しく日中一歩も外へ出ないような日もあったり、
 外に出ても三半規管がやられ、真っすぐに歩くこともできない日もあったりと、
 安定しない日が続く
7月末あたりにかけ徐々に開放に向かいはじめ、
 医師のススメから散歩や図書館などに行く様になる。
9月すぎには医師からも順調によくなっていると言われ、
 診断書には短時間の就労やストレスが少ない職種での就労可能と記載

■会社の方からの連絡■


 細かい部分は少し省略いたしますが、
結局は下記の4点に集約されていました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  1. 会社側としては結論として復職するのが一番望ましい
  2. 副業は禁止なのでしないこと
  3. まずは体調や集中力、体力をつけるために規則正しい生活習慣を心がけ調子が良い時は、図書館などで集中力が保てるのかの確認!
  4. 最終的に8時間労働が出来る状態で復職をめざそう

結論:医師からフルタイムでの勤務OKと言われるまで、
闘病を続けなさい。

会社からは、そう言われていると認識いたしました。
※認識間違っているよ、などご意見がありましたらコメントください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社から返答もらった私。
休職のまま仕事場にい続けるか迷う。

短時間でも仕事をしてみたいという意欲はあるものの、
 >副業は禁止であり、副業をした場合、収入があった時点で、
 >傷病手当金の支給はできなくなってしまう。

この文言が非常にひっかかっている。
傷病手当金の支給はなくなったとしても、
なにか短時間の仕事にチャレンジするべきか否か…

医師とも相談してみたが結論はいまだ出ていない
そもそも副業禁止の「非正規」ってのはどうなんだ?

自問自答する毎日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてどうしたものか…

とりあえず記録などは継続いたしますし、
銭湯巡りも継続いたします。

仕事をフルタイムで出来る許可が医師から出るまでにどうしたら良いのか、
自分でもよく分からなくなってきているが、
朝8~9時に起床し、図書館などに通い、
4~5時間勤務するつもりで、
本を読んだりPCに記録を残したりというのを続けてみたいと思います。

本日は以上です




話してる人

湯屋神様と私


本日もありがとうございました。
良かったらTwitter、Facebookなどで、
共有お願いしますね♪

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP