墨田区[大黒湯]へ行く_珍しい保育園を経由し公園寄り道の散歩ルート紹介_東京ゆらん5_第018回

2019年9月17日火曜日

散歩~史跡/公園等 銭湯関連

t f B! P L

東京ゆらん2019散歩_018回


こんにちわ鷹マスクです。
前回訪問させていただいた
墨田区銭湯「大黒湯」へのルート紹介をいたします。

いままでとはルールを少し変えて、
銭湯を紹介した後に散歩ルートを紹介する順番に変えてみました。

大黒湯の最寄り駅は?

墨田区銭湯「大黒湯」さんの最寄り駅は2つあります。

その1:JR「錦糸町」駅

錦糸町駅(きんしちょうえき)は、
東京都墨田区江東橋三丁目にあるJRと東京メトロの駅で
JR総武線と地下鉄の半蔵門線がメインですね。

その2:地下鉄「押上」駅

押上駅(おしあげえき)は、
東京都墨田区押上一丁目にある東京メトロの駅で、
半蔵門線と浅草線で行くことができます。

ルート紹介

地下鉄「押上」駅からの散歩ルート紹介
今回は地下鉄「押上」駅から散歩していきたいと思います。

押上駅前

今回は浅草線で押上駅に行きました。
駅からでると目の前にスカイツリーが見えます。

 川沿いを東に向かい大通りにでます。

大通りを渡ったら右方面に移動して、
上記あたりで左折してください。

少し散歩すると珍しい形の建物が出てきます。

ひらがなのツリー保育園

ひらがなのツリー保育園という施設の様です。
なかなか目立つ建物で明るい雰囲気です。

そのまま南下していくと、
大きな公園がみえてきます。


業平公園 

 水辺もあり爽やか!

鉄柵内のエリアがあり、球技もできる。

広場も中々の広さ、
走り回ったりできますよ。

芸術的なオブジェもあり

は・は・は

 タイトルは、「は・は・は」というみたい。
スゴイ名前ですので、一見の価値あり。
こんな公園で散歩途中に休憩しては如何ですか?

元関脇旭天鵬関の友綱部屋

業平公園のすぐ近くには、
元関脇旭天鵬関が親方を務める、友綱部屋があります。
個人的には元大関の魁皇関がいたというイメージが強い部屋ですね!

この友綱部屋までくれば目的地まではすぐですよ。
友綱部屋を南下し、一つ目の交差点を左折(東)し、
さらに次の交差点をを右折(南)へ移動すると、
小さな公園が見えると思います。 

横川北 児童遊園

小さな公園ですが、遊具はある程度そろっています。

大黒湯

公園の真横が今回の目的地である墨田区の「大黒湯」です。
お疲れ様でした。

総括

如何だったでしょうか。
スカイツリーを眺め、
珍しい保育園を見つけ、
立派な公園に立ち寄り、
相撲部屋の様子を見ながら銭湯へ行くというルートです。
全体を地図で振り返ると下記。

地図


如何だったでしょうか、
今回は銭湯紹介のあと、ルート紹介するという順番に変えてみました。
ご意見を頂ければと思います。

以上




本日もありがとうございました。
良かったらTwitter、Facebookなどで、
共有お願いしますね♪

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP