墨田区[薬師湯]へ行く_スカイツリーを見ながら公園寄り道の散歩ルート紹介_東京ゆらん5_第017回

2019年9月11日水曜日

散歩~史跡/公園等 銭湯関連

t f B! P L

東京ゆらん2019散歩_017回


東京ゆらんを巡る散歩17回目です。
今回の目的地は墨田区銭湯「薬師湯」さん。

今回もただのルート紹介だけではなく、
最寄り駅からのルート近辺の公園や、
史跡などを巡りながら散歩ルートを紹介していきたいと思います。

薬師湯の最寄り駅

[1]とうきょうスカイツリー駅

東武伊勢崎線の東京スカイツリー真横にある駅で、
ここから雨に濡れずにスカイツリーに行ける駅です。

実は薬師湯からはここが一番近い駅です。

もともとは業平橋(なりひらばし)駅という名前だった様ですが、
スカイツリー開業に伴い「とうきょうスカイツリー駅」に名称変更。
※なお、地元の親しみやすさを維持するため、
改称後も「旧業平橋」の名称も併記されている様です。

[2]本所吾妻橋駅

都営浅草線の浅草通りと三ツ目通りの交差点の近くにあり、
浅草駅や押上駅といったターミナル駅の中間に位置しているため、
地下鉄オンリーで移動するには選びやすい駅だと思われます。

ルート紹介

[1]本所吾妻橋駅ルート

私は地下鉄オンリーでしたので、本所吾妻橋駅からスタート。
駅を出ますと、浅草通り(453号線)にでますので、
その道をそのままを東に向かいましょう。

太陽のつけ麺屋さんや、いきなりステーキさんがあると思いますので、
それを方角の目印にしていただければと思います。

[2]大横川親水公園
浅草通りをそのまま東へ向かうと、
大きな公園が出てきます。

大横川親水公園という名前なのですが、
縦に長く作られており、縦の長さは1.8キロくらいあります。

大きな広場では駆けっこや、
凧あげ、ボール遊びなどが楽しめますし。

お弁当等を食べる場所としてもいいでしょう。

船の様なオブジェの下には池などもあり、
夏場は水遊びも楽しめます♪

さらに、写真の上部を見てください。
船の上あたりには、大きな滑り台が用意してあり、
多くの子供さんがこちらで滑り台を楽しんでいました♪

 スカイツリーもすぐ近くです!

寄り道を終えたらスカイツリーの方角へ進みましょう。

[3]とうきょうスカイツリー駅
もうメチャメチャスカイツリーに近いです。
この上にかかっている橋は線路となっているので、
そのままくぐり進みます。

くぐった先の2本目の道を右に曲がってください。

見事なスカイツリーを眺めながら、
数分歩きますと
 ・



墨田区の銭湯「薬師湯」さんに到着!

 お疲れ様でした、信号など少ないので、
あらかじめ左側の道を選択しておくといいと思います。
駐車場などは見当たらなかったです。

きっと車などでくる場合は、
駐車場探しにくろうすると思いますから、
注意してください。

店の前から見上げたスカイツリー
スゴイ近いです。
多分スカイツリーに世界で一番近い銭湯でしょう!

今回のルートマップ

最後に今回のルートマップを紹介します。

本所吾妻橋駅からスタートし、
途中公園で寄り道、
そしてスカイツリー駅を経由して薬師湯さんへ行くルートです。

大体30分くらいでいけますので、
寄り道しなければ10分といったところでしょうか。

是非参考にしてみてください。



以上です、


本日もありがとうございました。
良かったらTwitter、Facebookなどで、
共有お願いしますね♪

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP