2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_013_「苫小牧港→仙台」太平洋フェリー「きそ」体験

2019年8月13日火曜日

ゲーム関連 旅行

t f B! P L

2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_013


5日目の続きです、

夕方18時発の北海道苫小牧港発の仙台、名古屋行の
フェリーにて仙台へ向かいました。

太平洋フェリー『きそ』

 今回は贅沢に一等船室
こんな感じのお部屋でした。
なかなか過ごしやすい。
夕食は取っていなかったので、苫小牧港近くのイオンモールで、
てきとうに総菜を購入し、出港時の様子を眺めながら。

出港!!

 動きだしてきて、
 港が離れていく様子を肴に食事を満喫。




サンライズ?と呼ばれているフェリーと思われ。
すれ違いを眺めるのも、楽しい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

食後船内を散策


土産物売り場やミュージアムもあり、
古い映画なども上映していました。

大浴場もあるので、向かったところ、
その近くにはゲームコーナーも。

 『ゲームコーナー』

アストロシティかな、
テトリスとかレトロゲーが主でしたね。

レトロゲー聖地である
高田馬場ゲーセンミカドにも行く私としては、
なんか物足りなさもありましたが、
フェリー内ということもあり、波に揺られながらのゲームは、
普段と違う感覚。

ゲーム上手い人にこの条件でプレイしてもらったら、
どうなるか見てみたいですね。


『大浴場』

もちろん撮影禁止でしたので、
文章のみですが、ポイントは3つ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1]ボディソープ&シャンプー完備
[2]浴槽は3種
[3]サウナ有り
これらについて紹介していきます。

[1]ボディソープ&シャンプー完備

カランは10個程度なので、混雑時には待つことになりますが、
これはありがたいですね。
ビオレ系かと思われる乳白色のもので、
普段安物利用している私には十分。
なお、立ちシャワーは2機

[2]浴槽は3種

船によって揺れる湯舟は全て白湯なれど、
バイブラ、ジェット、寝湯の3種が用意されており、
天井は低いなれど、
小さな銭湯よりもいいんじゃないかと思わせる造り。

[3]サウナ有り

そして本当にびっくりしたのが、
4~5名ほど入れる乾式サウナ(多分80~90℃くらい)完備。
しかも外向きに窓が設置されており、
大海を眺めながらサウナに入ることができる!

これはサウナーには一度体験してもらいたい!
※残念ながら水風呂はありません。
立ちシャワーで水浴び

いやーフェリーでこんないい風呂を堪能できるとは素晴らしい♪
しかも港につく30分前まで夜通し入浴できますので、
私は深夜に起きて何度か入浴してしまいました。

これは本当にオススメです。


ーーーーーーーーーーーーーー
そして翌日、朝食はフェリー内でバイキングチケット購入済

『朝食バイキング』

フェリー内のバイキングスゴイですね。
パンなど洋食中心に取ってきましたが、
ご飯に味噌汁、納豆卵、大根おろし、おかゆなど
和食も充実。
さらに元気な方はカレーもあったので、
カレーをもりもり食べている方もいらっしゃいました。

朝食バイキングオススメです!


 そして仙台港に近づいてきました。

ウミネコ
ウミネコの群れも来て、
いよいよ到着が近づいてきた様子。

 到着
 ありがとう!きそ!

以上、無事に仙台に到着したのでした。
いやー
太平洋フェリー「きそ」すばらしかった。

以上、太平洋フェリー体験でした。
オススメです!

次回に続きます。
<(_ _)>
楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP