2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_014_「仙台→東京」完結

2019年8月14日水曜日

旅行

t f B! P L

2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_014


6日目の続きです、

北海道苫小牧港発の太平洋フェリー「きそ」

6日目の朝10時に到着。


帰路については、本当は車で東京へ戻る予定だったのですが、
010回目に記載していた車の故障により、
電車で東京に向かうことにしました。

ネットで新幹線の予約を取り、
仙台港から仙台駅に向かうことに。

仙台港から直接仙台駅に行ってもよかったのですが、
ローカル線に乗ってみたかったので、一番近い中野栄駅に移動。
※タクシーを利用しましたが、バスもあり。

中野栄駅

仙台港から一番近い駅「中野栄」に到着。



珍しい3色に分けられた車体


なかなか奇麗な車体の3両編成。

仙台駅

数駅で仙台駅に到着。

 ここでは土産物屋や休憩所、喫茶店などもあったので、
喫茶店で少し休憩したり、
お土産を物色したりして新幹線出発時刻まで
時間を潰すことができます。

お土産類は、
牛タン、ずんだなどの仙台らしいものが販売されていますので、

新幹線のホーム




無事仙台から新幹線に乗ることができ、
東京へ戻ることができました。

まとめ

総括

墓参りと、銭湯、温泉、車の故障と
色々なことがありましたが、
やはり高速道路での故障は本当に怖い体験でしたね。

生きて帰れたことが一番の収穫だったと感じることができました、
貴重な体験に感謝ですね。

今回の旅行でのオススメポイント

行った場所での特にお勧めしたい点は下記ですね。
フェリーでの北海道移動、これは揺れる湯舟が素晴らしかった。
ファーム富田のラベンダー畑、花畑が奇麗でした。
札幌ビール園のジンギスカン旨かったし、お腹一杯になりましたね。
登別温泉の第一滝本での数種類の温泉は衝撃を受けましたね。

突発的に北海道の札幌近辺を移動した旅行でしたが、
なかなか良かったのではないでしょうか

以上

ということで今回で突発的北海道旅行は終わりです。
北海道旅行を計画なされている方は、
参考にしていただけたら幸いです。



お付き合いいただきありがとうございました。
<(_ _)>
楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP