2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_012_「登別温泉→洞爺湖→支笏湖→苫小牧港」

2019年8月12日月曜日

旅行

t f B! P L

2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_012


5日目の続きです

登別温泉チェックアウトまで堪能し帰途につきました。

その時についでに寄って撮影した、
北海道の一部をご紹介。

登別温泉~苫小牧港まで

『有珠山SA』




 デカイ石!
宮沢賢治氏のことが書かれています。
ここのSAではガチャガチャがいっぱい売られており、
私は北海道ガチャというものを1回購入し、
木彫りぐま風の小さな置物をゲット。

『洞爺湖』

壮大な湖でした。
車では、あまり休憩できる箇所は少なく、
写真を撮れたのもこの場所くらいでした。
近くに宿泊してユックリと散策できたら良かったなと感じましたね。

近くではカヌー体験などもできるそうですので、
北海道旅行に行かれる際は宿泊先としても検討しては如何でしょうか。

『きのこ王国』

きのこ王国は道の駅みたいな感じで、
様々なきのこや、きのこの加工品が販売されている他、
食事所もありましたよ。

名物である「きのこ汁」は時間の都合上食べませんでしたが、
今度行ったときには食べてみたいですね!

『支笏湖』



海の様な湖で、対岸が見えない程です。
雄大な景色に圧倒されます。

支笏湖の後

とにかく北海道は本州の感覚で車を走らせていると、
全然到着しない…

スタート時と同じく、
苫小牧フェリーで仙台に向かうルートを取っているのですが、
なかなか苫小牧に到着しなかった。



ギリギリ午後の17時くらいに苫小牧に到着
その時はもう雨がザーザー降ってて大変でしたね。

太平洋フェリー『きそ』

 苫小牧港で早速入選手続き。

無事手続き終わり移動開始。


エスカレーターもカッコイイ感じ。


いよいよ入船!

ワクワクです、これから仙台港に向けて
およそ10時間の運航。


出港時の窓際

出発までの時間は、
窓際の席で休憩しました
このひと時がたまらんのですわ。


以上

ということで今回は簡単ですがここで終わりです。
次回に続きます。
もう少しお付き合いください。



<(_ _)>
楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP