2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_006_「札幌」

2019年8月6日火曜日

おすすめグルメ 旅行

t f B! P L
2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_006

3日目の続き
富良野『ファーム富田』を後にし、
札幌へ移動いたしました。


札幌に移動した私は、
札幌ビール博物館というところに行ってみました。

受付看板


札幌ビール博物館


中は撮影細かくできませんでしたが、

日本で唯一のビール博物館というだけあって、
明治期から今日に至るまで、サッポロビールが歩んできた道のりを紹介するプレミアムツアー(※)の最後には、ここでしか飲めない貴重な復刻ビールが楽しめました。

明治の面影残す北海道遺産であり、
サッポロビール博物館とサッポロビール園開拓使館は、
明治時代の貴重な建造物として北海道遺産に指定されているみたいです。

四季折々で表情を変えるレンガ造りの建物は、
ノスタルジックな気分に浸れる札幌の名所だと感じましたね。

今回は以上です。
もうしばらく続きますので、
お付き合いくださいませ。
<(_ _)>
楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP