2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_007_「札幌ビール園~銭湯探し」

2019年8月7日水曜日

おすすめグルメ 銭湯関連

t f B! P L
2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_007

3日目の続き
札幌『ビール博物館』を後にし、
夕食は親戚に招待いただき、博物館横にある『ビール園』へ



『サッポロビール園』

 はじめてのビール園でドキドキ


 2F挙がると…スゴイ熱気だ

サッポロビール園マークに
クマが2頭描かれていていいですね。


サッポロビール園では、色々な種類のビールと、
ジンギスカンが楽しめます♪

ジンギスカンは馴染みがあまりないのですが、
少しクセのあるヒツジ肉も、この味強めの特製ダレに絡めて食べると、
美味しく食べられますね♪

しかしここで失敗、食事の写真を撮影忘れてしまった…
orz


でも本当においしくて夢中になってしまったということで…
ご容赦ください。

デザートのバニラアイスは撮っていました、
これもクリーミィで普通のバニラアイスとは違う!
是非試してもらいたいです。

興味のある方は下記リンクをご覧いただければと。
https://www.sapporo-bier-garten.jp/


夕食が終わった札幌まだ時間も21時くらいでしたし、
宿泊する場所が風呂がショボイところでしたので、
銭湯を探す。

札幌在住の親戚に聞いた銭湯にまずは行ってみました、
ただそこは事前に調べた時に2019年7月1日から、
設備改修のため休業しているということでしたので、
様子だけ見に行ってみました。



山鼻温泉 屯田湯

はい、予想通り駄目でした…
この時点で21時半くらいでしたので、
23か24時まで営業してる近場に行く予定に変更。

今回はここまで、
また次回に続きます、今しばらくお付き合いください。
<(_ _)>

楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP