板橋区[第一金乗湯]からの帰路_独特なつけ麺!駅前の東京ラーメン大番で寄り道_東京ゆらん5_第004回

2019年7月12日金曜日

おすすめグルメ 銭湯関連

t f B! P L
東京ゆらん2019散歩004~最終回です。

前回は目的地「第一金乗湯」さんで入浴させてもらいましたので、
その帰途から再開。


 すっかり日が落ちた
第一金乗湯さん、これも中々風情があっていいんですよ。


ブラブラと駅方面に向けて歩き始め…


ちょっと行ったところで、やけに目立つ看板…

唄える店ラーメンショップ
ぷりてぃ・べあ 

すげえなあ~
なんとインパクトのあるビジュアルだろう…

入るのには、とても勇気が必要
私には無理だ…


 駅前まで来た時に気になる看板を見付けました。

鉄砲火薬店だって…

 物騒だな
でもクレー射撃とかオリンピック種目とかで、
聞いたことあるし、
駅前だし、結構需要あるのかな…




日の落ちた「上板橋駅」
電車の赤い2つの明かりが目立ち、
これも良い感じ。



駅前にいくと


なんと東京ラーメン大番があるじゃないですか!
実は私、西武新宿線の新井薬師前にある薬師の大番大好き。

そういえば上板橋に系列別れしたが、大番があると聞いたことがありましたが、
こんな駅前なんですね!
※北口からでて、本当に徒歩1分くらいに近い。

気になったので、さっそく入店
中はこんな感じ。
ま、大番と言えば、つけ麺セットでしょ。



と思ったが薬師の大番とはシステムが違うみたい。
つけ麺のAセットを注文。


店内もなかなか広いし、
もつ煮など、一杯飲みにも良いサイドメニューも。
ゆったり出来そう。

 
⇑セット一覧

待っている途中に、お盆の上にラーメン乗せて、
目の前の交番に届けていた。
簡単な出前みたいのも実施しているみたい。



最初に来たのはセットのミニカレー

うん、薬師の大番とは違うカレーだ。
割とスパイシーでこれはこれで有り♪


半分くらい食したあたりで、つけ麺到着
ビジュアルはこんな感じ。
つけ麺のつけ汁…少ない様に感じる…
※割りスープが最初からついてきているのは
薬師の大番と同じ

一口食べてみたところ…

しょっぱい&酸っぱい

とてもではないが、個人的にはデフォルトでは厳しい。
薬師の大番と違い、割りスープで自分なりの濃さにするため、
あえて最初から原液のスープを出してきていると感じた。

そういうシステムなら、
どこかにそう書いておいて欲しい…

割りスープで薄めて、ようやく食べれる味に!
こうして、どんどん薄めていき、
よく行く薬師の大番に近しい感じの味に、
なってきた様な気もする。

最初はシステムがわからなかったものの、
最終的には完食。

ご馳走様でした。
多分今後も薬師の大番の方に行くでしょうが、
一度は試してみたかった上板橋店。

ご近所にお住まいなのであれば、
簡単なつまみなどもあるので、飲み屋として使い、
〆にラーメンやつけ麺を食べる用途であれば、良いお店なのではないでしょうか。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
こうして上板橋駅から電車に乗ったのでした。

今回の東京ゆらん2019散歩_004は終わりです。
ありがとうございました。

楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP