[東京銭湯]豊島区[妙法湯]は炭酸+シルク風呂が超珍しくサービス満点♪東京ゆらん5_第001回

2019年6月25日火曜日

銭湯関連 東京銭湯

t f B! P L
東京ゆらん2019散歩001の続き。
要町駅から椎名町方面に移動し
今回の目的地「妙法湯」さんに到着

和風モダン風であり、ホテルの様にも感じる潔感のある建物である印象

入ってすぐ感じるのは木目調の床材、フワフワは肌さわりで気持ちいい。
北欧の特殊素材を使用したとか…


脱衣所はフロント式、
明るく、オブジェにランニングシューズや、
銭湯関連書籍や、妙法湯オリジナルグッズが。

湯上りの休憩時い読んだりするのもいいですね。


男湯が右、脱衣所では、いきなり最新のマッサージ機がお出迎え。
ロッカーは薄肌色の木目が特徴的な、大小のロッカー。
さっと入る人様に籠スペースも。


浴室は事前に写真で見ていた時よりも、手狭に感じた
カランの数も多い様には思えなかった。

背景画などはなく単調に感じたが、
脱衣所と浴室の境目に大型TVがあり
浴室から丁度見える位置に設置されていてよい!


サウナも奥にあった、引っ掛けキー式だったが、今回は利用しなかった。

洗い場の印象は、あらかじめすべてのカランに、

白系統のオケとイス設置されていて、

ところどころにシャンプーとボディソープも据え置きで置いてある。

訪れた日は蒸し暑い日だったが、
メントール系のシャンプーとボディソープが期間限定で用意されており、

頭と体を洗うと、スースーしてスッキリ!最高!!

『浴槽』
浴槽は3種、水風呂、白湯、シルク風呂

・水風呂
水風呂は20度くらいで、2名ほど入れるサイズだが、
左側(奥側)が深くなっていて、潜って頭を冷ましている方がいた。
※深い方はおよそ1メートル※

・白湯
3~4名ほどのスペース。
ミクロバイブラスペースが手前に、
奥は座風呂と電気風呂、座風呂はボタン式ジェットで
結構強めで、コリがキツかったのでとても気持ちいい。

・シルク風呂
こちらも3~4名ほどのスペース。
最初シルク風呂(超微細泡で白く見える)だけだと思ったのですが、
人工炭酸風呂との組み合わせとなっていた。
ご主人いわく、人工炭酸をシルク風呂系にするのは大変だったとのこと。

温度かなりヌルめで長時間入っていられるが、
混雑していたら順番待ちすることでしょう。

以上
湯上りの感想としては、
ひとこと素晴らしい!人気が出る可能性は非常に高い!!

オススメだし近所なら通ってしまうレベルで気に入りました~♪

オリジナルグッズも作るなど銭湯銭湯にチカラを入れているご主人で、
思わずオリジナルTシャツを買ってしまうほどいいデザイン。
※2000円ですが、赤字になるレベルの値段とのこと…


ちょっと見辛いですが、「NO SENTO NO LIFE
と書かれているTシャツ。


銭湯がなければ生きられない、私にピッタリのフレーズ
今後私もこの言葉使わせてもらおうっと。

なおその他サービスとして浴後に牛乳かったらお菓子(歌舞伎揚げ1個)くれました。
ある時限定ですが、飲み物購入した方にはお菓子を配布してるとのこと。

その他、東京都浴場組合の活動も参加されているようで、
ブログなどでは詳しくは記載できませんが、
今年の10月10日銭湯の日に配布する景品アイデアなど教えてもらっちゃいました。


ということで、東京ゆらん2019散歩第1回はこれで終了です。
また後日実施しましたら書きますので、
お楽しみに~♪


話してる人


湯屋神様と私/God&Me


本日もありがとうございました。
良かったらTwitter、Facebookなどで、
共有してくださいね♪
Please share on Twitter & Facebook
この記事が気に入ったら、投稿者をフォロー
Twitter ⇒
Instagram ⇒Instagram

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP