豊島区[妙法湯]へ行く_要町駅周辺からの散歩ルート紹介_東京ゆらん5_第001回

2019年6月24日月曜日

散歩~史跡/公園等 銭湯関連

t f B! P L
前回までの東西線&銭湯コラボスタンプラリーの途中で、
落合松の湯さんで「東京ゆらん」が、
開始されていることを教えてもらい早速シールをもらっていました。

ということで今回から不定期で「東京ゆらん」2019に行ったことも、
記録に残して行きたいと思います。

まずは有楽町線の要町駅からスタート
 椎名町、中井方面にむけて移動しようとしましたが、
ちょっと気分を変えて池袋方面へ向けて、とことこ歩いていると…
長崎橋跡」という史跡が、

なにか知らないけど興味をそそられたので、
ここを散歩しながら移動をはじめました。


タイル張りの道が続き、
途中には数々の花や緑が配置されています。

ちょっと季節がズレていたのかもしれませんが、
花がいっぱいの季節は華やかなんだろうなと
感じさせる雰囲気。

立ち上がる途中の赤ん坊
(まさか土下座直前ではないですよね…)

 空を見上げる赤ん坊

 ウサギと戯れる赤ん坊

手をあげる少女
(宇宙と交信しているってわけではないよね…)

などなど、
ところどころに子供の像が配置されており、
歩いていて新鮮な気分。


この道のマップが出てきました。
「谷端川緑道」という名前みたいですね。

はじめて歩きましたが、
なかなか気分のいい散歩ができました。

目的地までもう少し
続きは次回記載予定。
楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP