[温泉&スパ]THE SPA西新井[大師の湯]ノマドワークにも最適!休憩スペースも充実している天然温泉のあるスーパー銭湯_東京ゆらん5_第011回

2019年8月18日日曜日

温泉/スパ銭 銭湯関連

t f B! P L

東京ゆらん2019散歩011~


前回の続き、東京ゆらんのスタンプラリー

『THE SPA 西新井_大師の湯』

を紹介。
ビルの3Fがスパみたい、エレベーターで3Fへ。
入口はこんな感じ。

 料金表、ご参考に。

フロントで料金を払おうかと思いましたが、
スーパー銭湯でよくある後払いシステム
バンドでバーコード読ませることによって施設内で購入したものなど、
最後一括で支払う感じです。

中に入るとこんな感じ
3Fが大浴場で、4Fが休憩スペース。

3Fの大浴場

浴室に入ると左側が洗い場、
右側が浴槽
奥が露天

『洗い場』

スーパー銭湯ですので、当然のことながら、
ボディソープ、シャンプー完備

『浴槽』

内湯

内湯は2種類あり、
左側に10名ほど入れそうなシンプルな浴槽に温泉
こちらは「ナトリウム_塩化物強塩温泉」で色は琥珀色してました。

右側に座ジェット、ボディマッサージなどのエリアは、
入浴剤のお湯。
この日はブルーのお湯でさっぱりした感じの薬剤で気持ちいい♪

なお、ジェットの中央部分には、
真下から真上に強烈なジェットが噴出しているエリアがあり、
バーをもって、ウルトラマンポーズ
お腹を刺激することが推奨されていました。

これがなかなか楽しい&気持ちいい!
是非試していただきたい♪

また、サウナと水風呂もあるので、
水風呂でもスッキリしましょー。

露天

露天も2種類あり、左側に4人程の寝湯スペース。
右側には
内湯と同じ琥珀色の温泉スペース。

また椅子も数個設置されており、外気を浴びながら休憩できます。


以上、温泉も良いのですが、
入浴剤エリアも楽しめる感じです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

4F休憩スペース

寝転んで休憩できる箇所と、
マンガエリアがあり、ここでも休憩がユックリできます。

マンガはかなり充実している感じです。

また、フリーWIFIと電源のある机のスペースもあるため、
コワーキングスペースとしても利用できるでしょう。

ノートPCなどもってきたら、
ここで仕事などしつつ、疲れたら入浴。

といったこともできると思います。



銭湯とはやはり値段が違うだけあって、
居心地の良いスーパー銭湯。

西新井に来る機会がある場合は、
選択肢の一つとしても良いかと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

以上、大師の湯の紹介でした。
お付き合いいただきありがとうございました

<(_ _)>
楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP