[パニック障害&ウツ闘病記]うつ病&パニック障害の銭湯好きがブログ開始から100記事到達して何か変わったのか?

2019年8月19日月曜日

パニック障害&ウツ闘病記 ブログ

t f B! P L

ブログ開始から100記事到達

どうも、うつ病&パニック障害と診断されている私が、
安易にブログを開設してから早3か月経過し、記事数も100を超えました。

飽き性な私ですがズブな素人が100記事を達成を機会に、
ブログ開設しての収益状況や、
やってみて良かったと感じたことなど、
振り返ってみたいと思います。

有料コンテンツ作成意識のアップ

最初は文章などあまり書かないブログだった

実際にはじめたばかりのころは、
文章を読んでもらおうとは一切思っておらず、
自分自身が描いた銭湯紹介イラストやマンガなどを、
まとめて紹介できる場所を用意する目的でした。

何故100記事を書くことができたのか?


現在も方針は変わっていませんが、
メインとしてしてるコンテンツを、
自分の書きやすい好きなことの体験談やイラストで紹介することに限定したということ。

それと自分の体験談だとしても、
1回の取材でメインの紹介記事と、その周辺施設や史跡紹介を、
別に紹介記事として分けることで、
1記事に体験談を全てまとめるよりも、より読みやすくなるとともに、
記事数も増やすことができたということになります!

公開したコンテンツを見てもらいたいという欲求が!


そして最初の頃の記事を見ていただければわかると思いますが、
文章は少な目、マンガ公開を目的としているのが見て取れると思います。
漫画:湯屋神と鷹マスク第一話

こういった更新をしていくにあたり、
少しずつ見てもらいたい欲求が出てきました。

アクセス数をチェックして愕然!

そんな私は公開後に数日おきにアクセス数をチェックする様になったのですが、
SNSやFacebookで宣伝はしているものの、
ほとんどアクセスされていなかった(読まれていない)のです…

何故アクセスされなかったのか?

ずぶの素人であった私は現在も試行錯誤している途中なのですが、
まずは検索サイトで自分のサイトが検索に引っかかるかをチェック

まるで表示されない!(´;ω;`)ウッ…



Googleの検索エンジンにインデックスするための対処を、
まるで実施していなかった。
当時、私の記事は一切検索に引っかかることはありませんでした。

読んでもらえる記事作成を目指す!

また今度記事としてまとめるつもりですが、
Googleで記事の検索に引っかかる様にはなりましたが、
検索上位に上がることは今のところありません。

現時点で日々のアクセス数も30~40名くらいで、
まだまだの段階です。

色々なブログを参考に読ませていただきましたが、
今後も継続して記事を書きつつ、
読んでもらえる良質な記事を増やすことで、
検索は上位に上がっていくようです。


さらに改善していきたい

うつ&パニック障害の私は開設当初は適当にやろうという意識しかなく、
改善していきたいという欲求が出てきた事自体が

100記事書いてみて良かったと感じられる点です!



ブログ100記事達成での収益ってあるの?

収益はゼロ!

いまのところ収益はゼロです。
まずは、本ブログは儲けをメインとして考え、
開設したわけではない

ということをご理解いただければと思います。
※別途記載しますが、ASPでの広告掲載時期が遅かったとも思われ…

収益以外でのやりがい

ただし前述したより良い記事を書けるように、
改善していくという活動の一環で、
Googleアドセンスに合格してみたいという欲求も出てまいりました。
Googleアドセンスに不合格となった際には、
あなたのサイトには有用なコンテンツはありません
ってハッキリと書かれてしまい、
それはそれで一時期落ち込んでしまったからです。
現在はナニクソGoogleアドセンスに認めさせてやるぞ!
とも思っているからです。


合格できた場合は、また別記事として記載し、
広告も載せてみたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

以上です、


本日もありがとうございました。
良かったらTwitter、Facebookなどで、
共有お願いしますね♪

今回から吹き出し風の書き方テスト開始してます♪

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP