ブラブラ散歩「中野駅前」

2019年7月26日金曜日

散歩~史跡/公園等

t f B! P L
今回は中野駅周辺をブラブラ散歩したときの記録。

中野駅前ってなにがあるのかよくわからなくて、
ブロードウェイ方面に行って時間を潰すことがよくあると思います。
今回は逆側、南の方に行ってみたいと思います。


JR中野駅南口を出て少し進むと、

RENGA ZAKA
(レンガ坂)
という通りを見つけたので歩いてみました。




なんかヨーロッパ風の水場があって
なんか中野じゃないみたいな感じ。

少し進むと居酒屋や一杯飲み屋みたいなものも…。

うろうろしていると、
丸井の裏側に出たのですがなにやら
公園の様になっていたので行ってみることに…


見取り図

丸井の裏側
なんか良い雰囲気

 緑が多い散歩道として整備されています。

人工的な小川も作られており、
気持ちいい!

途中には屋根付きで座れるスペース もあり、
お昼休みなどお弁当など食べる場所としては
良いかもしれないと思いませんか?

 この公園に植えられている植物や、
住んでいる生き物の紹介も。
全部見つけられませんでしたが、いい気分転換になりますよー。

この場所を少し進むと



階段があり、中野通りに直結
なかなか良い散歩道でした。




少し戻って、
脇道を進むと小さな神社。

JR中野駅から徒歩数分なのに、
色々と発見があるものです。

北口からブロードウェイに行くと、
一気にオタクの聖地ッポイ中野ですが、
反対側にはこんな一面もある新しい発見でした。

みなさんも一度歩いてみては如何でしょうか。
楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP