[東京銭湯]北区[テルメ末広]健康促進?荒川ランナーも多数立ち寄る珍しい器具にスゴイ泡風呂!_東京ゆらん5_第006回

2019年7月21日日曜日

銭湯関連 東京銭湯

t f B! P L
東京ゆらん2019散歩006~続き

前回の続き、目的地近くで猫と戯れたところから再開。
近くの銭湯「テルメ末広」に到着したところです。




 外観は昭和的旅館チックですね~


靴箱に…

フロント
広い休憩室も良い感じ。

入浴券を出し、
東京ゆらんのシールと、スタンプをもらいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

※ここからは写真不可なのでテキスト※

『脱衣所』
かなり広く、床にかかと伸ばしや、
ぶら下がり健康器具など置いてあり風呂上りもゆっくりできそう。

『浴室』
アーチ状の天井は解放感があってよい。
壁紙は魚のパネル絵が散らばっており、これはこれで風情がある。

『浴槽』
露天風呂、薬湯、水風呂、白湯があり、
露天風呂は2名程度の小さいスペース。
休憩用の1名用椅子があり、その近くに足踏みがあり、
踏み踏みすると気持ちいい。

薬湯はよくわからない実宝湯という漢方薬湯。
水風呂は22℃くらいのぬるめの水風呂。

白湯は、基本的にジャグジーとなっているが、
これが凄い泡で、モコモコしているはじめて感じた泡の感じでした。

あとでご主人に聞いたが、
特別配合の入浴剤を使いジャグジーと組み合わせることで、
凄い量の泡を実現したとのこと。

これは本当に他で体験したことない感覚、オススメです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浴室から出たのち、
フロントで休憩し、ご主人と少し話をさせてもらいました。
 昭和20年代から続く銭湯で、
前回リフォームしてから25年たっているそうです。
※平成5年リフォーム。

2Fに貸し出しする広間があり、
荒川ランナーの団体が予約し、よくそこに荷物を置いて
走りに行くそうで、本日も貸し切りとなっていました。
広い休憩室には、マンガや雑誌も置いてあり
くつろげるし、


マッサージ機や、PCなども設置されていました。

ーーーーーーーーーーーー
総合的に見ても良い銭湯ですので、
皆様も立ち寄ってみてください。

今回はここまですが、もう少しだけ、
東京ゆらん2019散歩006回は続きます。

それでは次回まで~ノシ

楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP