[パニック障害&ウツ闘病記]スゴイ変な夢をみた!(2019年6月20日)

2019年6月20日木曜日

パニック障害&ウツ闘病記

t f B! P L
僕は、何故か卒業を間近に控えた学生
卒業試験の一環としてインターンというか仕事をして成果をあげることを目標としていた。

働いている場所は、
何故か韓国と北朝鮮の中間箇所にある韓国側超高級レストラン(食堂?)みたいなところで、
VIPもよく来るという。

--------------------

僕は皿洗いや食べ終わった食器などを片付ける係だったのだが、
ドジばかりして食器をなんども割ってしまっていた。

--------------------

お店のチーフ(店長かも?)なぜか「高田純次」さんっぽい…方。
温和な感じだけど内面はイラついた感じでやってきて、
僕に「次にお皿割ったらクビだから、しっかりやってね」と言ってきた。
※顔は笑っていたけど、目の奥は笑ってなかった。

--------------------
今日は何故か韓国と北朝鮮のTOP会談が行われるらしい。

気を付けながらも、効率を考え
お客様が食べ終わった数種類の食器をまとめて運んでいたら
落として割ってしまった。

僕はもう卒業試験落ちたも同然だと感じて落ち込んでいた。
同僚というかまわりの人は励ましてくれたが、
高田純次風のチーフがやってきてクビを言い渡された。

「それを片付けたら出てって、約束通りクビ!残念だったね」と
ニッコリ笑いながら言われた。
※今回も顔は笑っていたが、目の奥は笑っていなかった。

--------------------
どうも韓国、北朝鮮の国宝級に高級な食器が含まれていたようだ…
僕はメソメソしながらうずくまって、
ゴミだらけになりながら割れた食器や残飯などを片付けていた。

なぜか知らないが、
北朝鮮側のTOP(夢なので顔は表示されていなかったけどキム総書記だと思われ)が、
通りがかった。

私は「御国の国宝級の食器を割ってしまいました。申し訳ありませんでした」と言い
深々とお辞儀し謝罪をした。

北朝鮮側のTOPは「よいよい、失敗は誰にでもある」と許してくださった。

--------------------
そして片付けが終わり、ボロボロの服を着て荷物をまとめて出ていこうとした際に、
またたまたま北朝鮮側のTOPと居合わせた、
「先ほどは本当に失礼いたしました、謝罪を受け入れていただき感謝いたします」
と発言して、再度深々とお辞儀していた。

何故かレストランの隣は、北朝鮮側の超高層ビルとなっており、
そこに入っていった。私は姿が見えなくなるまで何度もお辞儀を繰り返した。

すると何故か北朝鮮側のTOPが戻ってきて、
「一緒に酒でも飲まないか?」みたいなことを言って手招きしていた。
※実際に言葉はわからなかったが、なんかそんなことを言っている雰囲気を感じた。

「先に500階いる行ってるから後からくるがよい」
と言われ、私は後から追いかける形で恐る恐る北朝鮮側施設に入っていった。

--------------------
するとシークレットサービスみたいなのが数名出てきて、
「ここから先は通行が禁じられておる帰れ!!」と言われた。
しかし、耳に装着した装置からなにか声が聞こえたようで、
「大変失礼いたしました、こちらへどうぞ」と通ってよいと許可が出た様だ…

--------------------
僕は階段を上った先にある500階行きのエレベーター入口まで移動をはじめた。
さきほどのシークレットサービスみたいな人達が、
「なぜあんな身なりの者が呼ばれたのだ、俺たちも一度も行ったことないのに」
という様なことをヒソヒソと話ししているのを感じた。

そんな僕自身も「なぜ呼ばれたのだろうと」自問しながら
エレベーターに乗り込もうとしている。
そのタイミングで目が覚めた…

--------------------
なんなんだこの夢は!

韓国や北朝鮮についてほとんど知識はなく、あまり興味もない。
それなのにこんな夢を見るうえに、
何故かハッキリと夢の内容を覚えている。

怖い怖い!

僕は潜在意識に韓国や北朝鮮への憧れがあるのか、
それともなにかの暗示/啓示だったのか

謎である…

見る夢に関して詳しい方、何の暗示かコメントで教えてください
それと⇓クリックお願いします♪

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP