プロレスファン必見!銭湯で鍛えるトレーニングとは?NHK銭湯ドラマ第7話の感想と第8話の注目ポイント

2020年3月21日土曜日

銭湯ドラマ 銭湯学/入浴学 銭湯関連 東京銭湯

t f B! P L

NHK銭湯ドラマ第5話放送

こんにちわ、
NHK Eテレ「趣味どきっ!」の火曜放送枠で放送中の
銭湯ドラマ「ボクが見つけた至福の空間」の第7話が、
2020年3月17日に公開されましたね。

みなさんはご覧になったでしょうか?
今日は7話の放送を見たうえでの見所を紹介いたします。

第7話「銭湯でボディーケア」感想


~あらすじ~
訪ねた銭湯が休館でがっかりする主人公。

そんな主人公が目にしたのは、
「銭湯でボディーケア講座」を受講してみませんかというチラシ。

参加を決めた主人公は会場に行くと、
人気プロレスラー真壁刀義選手もいて、
一緒にボディーケア講座を受けることに…
~~~~~~

話してる人

私/Me


といった内容なのですが、
まさかの真壁刀義選手の出演!

真壁選手といえばスイーツ好きとして有名なレスラーで、
プロレスファンにはたまらない演出ですね。

今回訪問していた銭湯は、大田区の新生湯さん

話してる人

モブオ


絶対に最後スイーツ紹介されるな
と思っていたけど、スイーツは出なかったな。

話してる人

私/Me


それは仕方ないかと…

あと主人公がゴリラみたいだと言っていて、
キレる真壁選手でしたが、
キャッチフレーズが暴走キングコングなんだから、
仕方ないだろ…とも思ってしまった。


話してる人

モブオ


ああ、それからボディーケア講座ということで、
水着着用で受講という設定も良かった。

真壁さんは水着じゃなくリングコスチュームで
入ってきてスタッフ分かってるなと感心した。

話してる人

私/Me


ところどころで、
「移民の歌」(真壁選手やブロディのテーマ)が流すあたりも、
にくい演出で、プロレス好きとしてはニヤリとするポイントですよ。

放送時間

放送日は火曜日の午後9時30分~55分で全8回

もう第7話放送は終わっていますが、
ご安心ください。
第8話放送の3月24日(火)には、
第5話の再放送がございます。

2020年3月24日(火)午前11時30分~55分 第5話再放送

まだ見ていない方は、来週火曜日の午前中に第5話を見て、
夜にそのまま第6話の放送を見れますので、是非!

第8話の見所

第8話最終話は、これまでのまとめとして、
これからの銭湯の在り方として、
商店街もまきこんだ再生がテーマになっているみたい。

予告映像を見る限り、
紹介されている銭湯は、荒川区の梅の湯さんですね。

店主が銭湯王子として有名な方で、
素晴らしい銭湯です。

是非ご覧ください!

今回は以上



話してる人

湯屋神様と私/God&Me


本日もありがとうございました。
良かったらTwitter、Facebookなどで、
趣味どきっ!の銭湯ドラマを共有してくださいね♪
Please share on Twitter & Facebook
この記事が気に入ったら、投稿者をフォロー
Twitter ⇒
Instagram ⇒Instagram

合わせて読みたい
過去放送回の紹介記事をチェック





趣味どきっ公式サイト
この記事が気に入ったら、投稿者をフォロー
Twitter ⇒
Instagram ⇒Instagram

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP