杉並区[銭湯Gokurakuya]へ行く_簡単な散歩ルート紹介_東京ゆらん5_第027回

2019年10月30日水曜日

散歩~史跡/公園等 銭湯関連

t f B! P L

東京ゆらん2019散歩_027回


こんにちわ
前回訪問させていただいた
杉並区の[銭湯Gokurakuya]へのルート紹介をいたします。

[銭湯Gokurakuya]の最寄り駅は?


杉並区の[銭湯Gokurakuya]さんの最寄り駅は1個だけです。

その1:JR中央線「荻窪」駅

東京都杉並区にある、JR中央線および総武線の駅。
JRと書きましたがそれはメインとなる部分だけで、
東京メトロの丸ノ内線が乗り入れ、接続駅となっています。

東京メトロ丸ノ内線は当駅が終点。
かつては東京都交通局の都電杉並線が乗り入れていましたが、
丸ノ内線開通後の1963年に廃止されたそうです。

ルート紹介

JR中央線「荻窪」駅らの散歩ルート紹介
今回はJR中央線「荻窪」駅から散歩していくルートを、
紹介したいと思います。

ポイント1:JR中央線「荻窪」駅


荻窪駅に到着しましたら、北口方面に出て、
青梅街道を目指してください。

ポイント2:青梅街道を直進


青梅街道に到着したら左折し、
西に向かって青梅街道沿いを進んでください。

ポイント3:四面道をさらに直進

ちょっと分かり辛いポイントとしては、
環八と青梅街道がぶつかる「四面道」
ここも青梅街道を直進する様に進んでください。

左側の歩道を進むと分かり易いと思います。

ポイント4:ラーメン屋さんを左折

四面道を過ぎて少し進むと、
ラーメン屋「味噌っ子ふっく」があります。

※2019年10月時点※

そのラーメン屋手前の路地を左折して
小道に入りましょう。

少し進むと湯のマークが見えてくると思います。

[銭湯Gokurakuya]


ここが今回の目的地である杉並区[銭湯Gokurakuya]です。
お疲れ様でした。

総括


荻窪駅北口を出て、
青梅街道を西に進み、四面道を過ぎたら
ラーメン屋を左折して銭湯へ行くというルートです。
全体を地図で振り返ると下記。

地図


話してる人




如何だったでしょうか?
私は、はじめて行く銭湯の場合は、
行く前に軽く散歩/散策をすることをオススメしてます。

参考にしていただけると幸いです。

本日は以上


話してる人

湯屋神様と私


本日もありがとうございました。
良かったらTwitter、Facebookなどで、
共有お願いしますね♪


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP