2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_008_「銭湯探し~喜楽湯」

2019年8月8日木曜日

銭湯関連 旅行

t f B! P L
2019年7月中旬「突発的北海道旅行」記録_008

3日目の続き
札幌の『山鼻温泉 屯田湯』さんに訪問しましたが、
残念ながら休業中

21時半を過ぎた札幌市内を銭湯探しです。



 ウロウロしてましたが、
土地勘がないのでスマホで近場の銭湯を検索…
※この時、バッテリー10%切っていてピンチ



探して到着したのがコチラ

『喜楽湯』さん


おお、なんか
良い雰囲気じゃないですか。


ラドン湯の がおいてある

※ここからは撮影禁止でしたので、出るまでは文章のみ※

いやあ札幌の銭湯舐めてました。
スゴイ!!料金はサウナ込みで440円!

安い!!

『浴室』
湯舟が中央にある関西式で、カランは壁側のみ
しかも水のカランは無く、湯のみというのも珍しい。

中央の浴槽は、電気湯、深風呂に、
強いジェットが2機。

それから浴室の奥側に2名ほど入れるサイズでラドン湯というのと、
1名入れる程度の水風呂。
さらに横には蒸気式のサウナ。


これだけでも十分だと思っていたのですが、
なんと階段が浴室入口近くにあり、
B1Fに、乾式サウナと4名くらい入れる水風呂が!


蒸気式、乾式ふたつのサウナが楽しめるし、
それもこみこみの値段だし、
この喜楽湯さんは本当にいいね~♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



湯上りにドリンクすばらしい。
ということで3日目は終わりです。

次回は4日目の様子をお伝えいたしますので、
もう少しお付き合いください。

<(_ _)>
楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP