北区[テルメ末広]へ行く志茂駅から味わいある街並みと熊野神社経由のルート紹介1_東京ゆらん5_第006回

2019年7月19日金曜日

散歩~史跡/公園等

t f B! P L
東京ゆらん2019散歩006~

今回は飯田橋から南北線に乗りました。
目的地は北区の「志茂駅」散策予定~


まずは南北線の飯田橋駅から…
最近の南北線のホームはスゴイね!
ホームガードだけど、
高さもあってまるでモノレールのホームみたいですね。




志茂駅に到着
 改札を出て外に向かっていくと…



こないだ実施した東西線スタンプラリーの
ポスター発見。


横を見てみると、すごい広いスペース

 階段を上ると…



北本通りにでますね~

北本通りを東に少し移動し、
裏道を歩いてみると、素晴らしい花々を見付けました。
 奇麗ですね~♪



 いい感じの商店街を進むと

 天鷹

カッコイイ銘柄の酒でんなー
酒はあまり飲みませんが、
何故か鷹を見ると気になります、
いずれ飲んでみたいですね。

今時めずらしい米屋さん、
精米作業も実施してました。
さらに少し進むと



西蓮寺に関連する庚申堂


なかなか風情のある
パワースポットッポイ雰囲気です。


さらに進んでいくと、
熊野神社がありました。



志茂熊野神社は、西蓮寺の住職淳が紀州熊野三社権現を勧請し、
正和元年(1312年)8月に下村(現在の志茂)の鎮守としたといわれている様です。

今回はここまで、
もうそろそろ目的になのですが、
次回思わぬサプライズが。

ということで続きます~ノシ

楽しんでくれた方は⇓クリックお願いします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
銭湯ガイドマイスターを目指して日夜勉強中&銭湯通い。 入浴とは全く違う職種でパニック障害とウツを併発し休職。 健康を取り戻す&社会復帰のため、 銭湯入浴を日常生活に取り入れ回復に努める傍ら、 オススメの東京銭湯を中心に紹介

過去の記事

QooQ

PAGE TOP